軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年12月のまとめ

年賀状の作成も完了し、大掃除はさっさと終わらせ、玄関にはお飾りを飾ってお正月の準備は完了。というわけで大晦日は酒でも飲みながら一日テレビ(先日地デジ化完了)でも見るかな…と思ったのですが、よく考えてみれば大晦日というのは12月の月末… というわ…

今年作ったものは?(2010年の軽便鉄模生活)

年末と言う事で、皆さん今年を振り返っておられますね。私も振り返ってみたところ、今年完成した模型は…

さいたま鉄道模型フェスタ2010Winter

2010年12月25日(土)、26日(日)に大宮ソニックシティで開催された「さいたま鉄道模型フェスタWINTER2010」ですが、以下の各ブログでレポートされています。

HOナローミニレイアウト(2)

レイアウトの手前右側部分なのですが、ここを水面にしたくなってきました。

乗工社の2段式レイアウト

ヤフーオークションに、乗工社がイベント展示用に製作した上下2段式レイアウトが出品されました。

サニーのNサイズカー

サニーと言っても日産サニーの事ではありません。サニーインターナショナルという今は亡きプラモデルメーカーの事。そのサニーが1970年代末に、Nゲージサイズの自動車プラモデル?(というよりミニカー)を出していた事がありました。

HOナローミニレイアウト

実は只今、HOナローの小型レイアウトを作っているのです。