軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月のまとめ

仕事関連や模型関連の新年会にかまけている間に、気が付けば1月31日。始まったばかりの2013年の12分の1が終わってしまったではありませんか! と言う訳で新年に立てた目標の12分の1は実行されていなければならない筈ですが、まったく何も手が付いていません…

Onアルカトウ(アルモデル・Oナロー加藤7トンDL)

年末で大宮で購入した、Oナローのアルカトウ(アルモデルの加藤7トンDL)はここまで出来ました。

薄型バス案内所

chitetsuさんがブログで小振りのタクシー営業所のプロトタイプをアップされているのを拝見して、この建物を思い出しました。

帰って来たエガーバーン1号機(ミニトレインズの新製品「グマインダー」)

ナローガレージの掲示板をご覧になった方はご存じでしょうが、昨年エガーバーン2号機を「コッペル」として復刻したミニトレインズより、今度はエガーバーン1号機が「グマインダー」として発売されるそうです。

新年にTMS新年号を読む・2013

毎年お正月は雑誌の新年号を読んで過ごすのを習慣としている小生。今年もお屠蘇を飲みながら年末に買ってきたTMS1月号を読み始めました。 珊瑚模型店の広告を見ると「ナローファンにおくるHOn2-1/2新製品・ボールドウィンサドル"ダックス"近日発売」との文字…

新年のご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。 この雑記帳に書くネタは色々と仕込んであるのですが、昨年はその半分も書けませんでした。今年はこまめにアップしていきたいと思っております。 そうそう、よく考えてみたら、今年でナロー鉄道模型を始めて30周年だっ…