軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月のまとめ

つい先日2017年になったばかりだったのに、気が付いたら今日で1月も終わり。皆さん2017年の最初の1カ月の成果は如何でしょうか? ワタシは模型仲間や仕事関連の新年会が忙しくて、模型工作の方はすっかり御無沙汰。日本酒の飲み過ぎでカロリーが、ビールの…

ジェネレーション・ギャップ

確か1980年代初頭だったと思うのですが、NHKテレビの番組で「子供の趣味ランキング」みたいのを取り上げていて、その中に「鉄道模型」が入っていたことがありました。

TMS1967年2月号を読む

明日20日はTMS(鉄道模型趣味)誌の発売日ですが、一足早く2月号をゲットしてきました。表紙は名鉄キハ8000たかやま号。しかしTMSも急に厚さが薄くなりましたね。900号を超えたのでダイエットしたのでしょうか?

猫屋線第2弾はバス窓気動車+木造ダブルルーフ客車

トミーテックのWebサイトで、鉄道コレクションナローゲージ80「富井電鉄猫屋線」の第二弾の予告が掲載されました。

ポーラ(ファーラー)の砕石場/採炭場

先日、小泉さんのお宅に新年のご挨拶に伺ったのですが、お土産としてストラクチャープラキットを頂いてきました。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。