軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

Zゲージでナロる

★「軽便鉄模〜」と名乗っていながら、Zゲージの話題かよ!と自分でも思うのですが、ナローゲージャーとしてはマルイPROZのEF65の動力を使ってNナローを・・・とか妄想しているのでありますよ。もちろん今までもメルクリンミニクラブだとかアキア改めプラスアップZJゲージだとかを使う手はあったのですが、コストや入手の手間を考えると清水の舞台から飛び降りる位の気合(大げさな)が必要でありました。今回のPROZのEF65は単品発売もされるようなので、そうすればその下回りを使ってNナローの軽便電車や気動車を作って遊べるかな〜と。もちろん本当にやるかどうかは未定ですが(笑)
アクセスログを見ていると「鉄道模型 ナロー」とか「鉄道模型 ナローゲージ」とかのキーワードで検索している方が多いですが、ナロー関連のメーカーやショップのWebページ、個人のWebページやブログで人気が高かったり評価が高かったりするところは、そのようなキーワードではグーグルにしろヤフーにしろ上位にヒットしない事が多いのですね・・・。