軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

バックマンレールバスの謎

6月分の「今月のまとめ」でも取り上げたバックマンのOn30レールバスですが、実はアメリカではまだ発売になっていなかったそうです。
バックマンの迷走 - 「ナローガレージ」 掲示板
バックマンのサプライズ - 「ナローガレージ」 掲示板
モデルスシマのサイトで普通に売っていたので、てっきりアメリカでは発売になっているものだと思ってましたよ。
どうもアメリカのOn30マニアはトンロー太郎さんのブログを見て大騒ぎしているみたいですな。日本で言えば、マイクロエースの発売予告もされていない製品がなぜか台北模型店に並んでいた・・・みたいな感じなのですかね。
日本で買って今すぐeBayで売れば、一儲け(以下略
余談はさておき、「鉄道模型工作用アップローダー」に、うなぎねこさんがR250で連結運転テストしてみた結果の画像をアップされています。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kousha-_-/clip2/img/2356.jpg
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kousha-_-/clip2/img/2358.jpg

(2008/07/31追記)

青野さんのブログでも急カーブ通過レポートが画像入りで取り上げられています。
洞爺模型鉄道 客扱い始めました