軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

ウナギ/大いなる過ち

★今日は土用丑の日、みなさんウナギ食べましたか?
そういえば、「天才バカボン」に出てくるウナギイヌは、初回登場時にはバカボンパパに食べられてしまったのでした。
★ウナギを食べたら元気が出たので、先日来組立中のトラムウェイの玉電80プラキットを塗装しようかと思ったのですが、実物写真と見比べているうちに、大きな組立ミスをしていた事に気がついてしまいました。パンタの向きを逆にして組み立ててしまったのです。
「両運で組み立てるなら関係ないじゃない?」と思った貴方、実は両運であっても、パンタの向きに注意して組み立てないといけないのですよ(中間ドアが曲者)。説明書にも「パンタの向きに注意」とは一言書いてあったのですが、こういう事だったのね・・・orz