軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

予告でタイホ

★まったくもう・・・↓
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080808-393218.html

東京都江東区東京国際展示場東京ビッグサイト)で行われるイベントの主催団体に「職員全員皆殺しにします」などとメールを送ったとして、警視庁戸塚署は8日、脅迫の疑いで千葉県船橋市、無職M容疑者(29)を逮捕した。

 脅されたのは、8日からビッグサイトで始まった「第9回国際鉄道模型コンベンション」を主催する東京都新宿区の特定非営利活動法人NPO法人)「日本鉄道模型の会」。イベントは予定通り開催された。

 戸塚署によると、M容疑者は「会のファンだった。うっぷんがありイライラし、1人で死ぬより会を巻き込み一緒に死のうと思った」と供述している。8日朝、自宅を出る際に捜査員が取り押さえた。

 調べでは、M容疑者は6日午前、自宅のパソコンから「職員全員皆殺しにします」などと電子メールを送信した疑い

http://tonai.iza.ne.jp/blog/entry/673413/

東京ビッグサイト江東区有明)で開かれるイベントの主催団体に職員を殺害する予告メールを送ったとして、警視庁戸塚署は8日、千葉県船橋市、無職、M容疑者(29)を逮捕した。「(団体の)ファンだった。イライラし、1人で死ぬより、一緒に死のうと思った」などと供述している。

 団体は「日本鉄道模型の会」(新宿区)で、8日からビッグサイトで「第9回国際鉄道模型コンベンション」を主催している。

 調べでは、M容疑者は6日、自宅のパソコンから模型の会に「8日から10日にビッグサイトで職員全員を皆殺しします」などと脅迫メールを送った疑い。

 アドレスなどからM容疑者が浮上。戸塚署は8日午前、自宅から予定通り開催されたイベントに向かおうとしていたところを取り押さえたという。

(引用元記事ではいずれも実名が出ていますが、仮名としました)