軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

仙台鉄道キハ4

みなさん既にご存知かと思いますが、今年の軽便鉄道模型祭の記念品はHOナローの仙台鉄道キハ4エッチング車体キットです。
公式ブログの側面図をプリントアウトして検討していて思ったのですが、このキハ4、トミーテック鉄道コレクション用動力の12m級用が丁度入りそうな感じ。というわけで、2軸でなくボギーの気動車にするのはどうでしょう?
またはパンタかポールを載せて電車にするとか・・・
そうそう、実車のネット上で写真を見つけたので、リンクしておきます。
http://6.pro.tok2.com/~haasan55/Sendaitetydou.htm

追記

軽便祭の際にアルモデル(この記念製品の製造を担当)ブースにて実際に鉄コレ動力を入れた作例が展示されていました。
台車側枠は簡易自走客車に使用しているパーツ(鉄コレ動力にワンタッチで取り付け可能)で、パーツとして分売されています。