軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

Oナローの方がお手軽?

(昨日の続き)
しかし、最近はHOナローの手軽な機関車が無くなってきましたよね。
昔だったら乗工社パワーユニットシリーズとか、ロコのCタンクとCディーゼルとか、バリキットとかあった訳ですが、今はアルモデルの製品位ですね。
逆にOナローだとバックマンのプラ完成品があり、しかも一部の量販店でまで売られていたりするので、これからナローに入門しようとする人にはむしろHOナローよりお手軽な感じがするかもしれません。

Oナローゲージトロッコモデリング

Oナローゲージトロッコモデリング

そういえば、小泉さんの「トロッコモデリング」が発行されたのはもう8年も前なんですね〜

(2008/11/21追記)

上のアマゾンへのリンクを何気にクリックしてみたら、アマゾンでは既に在庫切れで、しかもマーケットプレイス(古本)で無茶苦茶な値段が付いているではありませんか!
実はこの本、2008年11月現在機芸出版社にはまだ在庫がありますし、最新号のTMS(鉄道模型趣味)誌にも広告が出ています。機芸出版社から直接買うか、近くの書店で取り寄せてもらえば定価で買えます。
ネットで買いたいというのであれは、セブンアンドワイの通販(セブンイレブンの店頭でも受け取り可能)では「出版社に在庫確認後取り寄せ」になっていました。↓
セブンアンドワイ ヤフー店 トロッコモデリング