軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

アンケートの中間結果

只今「軽便鉄模アンケート2008」を実施中ですが、予想とちょっと違う結果が出ていて興味深く思っています。
回答して下さった方の数は20人にも満たないのでサンプルとしてはまだまだ少ないのですが・・・
★思ったよりOナローファンが多いですね。やはりバックマンOn30と、最近のお手軽系Oナローの影響でしょうか。
★HOナロー9ミリと一緒に1/87 12mmをやっている人が多いと思ったのですが、少ないですね。あれれ?と思っています。
★購読誌ではTMSが強いですね。あと、実物よりも模型、あるいは模型オンリーという方も予想以上に多いですね。
★「あなたの鉄道模型に占めるナローの割合」が皆さん多いですね。99%とか100%片思い(イモ欽トリオですな)とか
ナガ・・・匿名希望さんから「ほとんどの匿名希望が特定可能」と言われてしまいましたが(苦笑)、普段あまりネットで発言されないROMオンリーの方にも、今回は是非答えて頂きたいと思います。
軽便鉄模アンケート2008 - 軽便鉄模アンテナ雑記帳