軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

来年は杉山模型30周年?

★先日ヤフオクに杉山のHOナローギャロッピンググースが出品されていましたね。それを見て思い出したのですが、ワタシがギャロッピンググースなる車輌の存在を知ったのは1979(昭和54)年の事。TMS(鉄道模型趣味)誌の製品紹介欄に杉山製作所製造・珊瑚模型店発売のギャロッピンググースの模型が掲載された事がありまして、その記事を見て「グース」なる奇怪な車輌と、「スギヤマ」という模型メーカーを知ったのでした。
★もしかするとあのグースが杉山模型(当時は「杉山製作所」を名乗っていましたが)としての最初の製品だったのでしょうか? そうだとすると来年2009年は、杉山模型30周年という事になりますね。「杉山模型ファンサイト」の皆さん。どうなのでしょう?

(2008/12/29追記)

上で書いた杉山模型ギャロッピンググースですが、オノデラさんがブログにアップされています。是非ご覧あれ。
そうでしたか!!! - ナローモデラーの部屋の隣の部屋