軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

ワールド工芸Oナロー加藤4トン(1)

年末にさいたま鉄道模型フェアで買ってきたワールド工芸Oナロー加藤4トンを組み立てています。
ワールドお得意の薄板エッチングによるシャープなキットなんですが・・・板が薄過ぎますよこれ(涙)。また、普通だったらホワイトメタルとかロストとかを使うであろう台枠であるとかラジエターグリルであるとかも全部エッチング板を組み立てていくのです。小さな破片のようなパーツを1個1個ハンダ付けしていたら、目が充血して真っ赤になってしまいました。
HOナローの小型機とか、Nナローとか作っている皆さんはどうしているんでしょう? ルーペを使っているのかな?