軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

ワールド工芸Oナロー加藤4トン(2)


昨年末にさいたま鉄道模型フェスタで購入したワールド工芸Oナロー加藤4トンゆめ牧場保存タイプですが、ここまで出来ました。
このキットは部品の合いは良いんですが、板が薄くてデリケートなところがありますし、適当に組むと誤差が集積して「あれれ」となる事があります。
こうしてカタチになってくると、加藤4トンって結構格好良いんだなぁということを実感。同じ加藤でも3トンとか5トンよりもこの4トンの方がスタイルが良い気がしますが、どうでしょう?
先日Kさんの組んだワールド工芸Oナロー加藤3トン(以前発売されたもの)と並べてみたんですが、こちらの4トンの方が明らかに一回り小振りなのです。そういえば3トンの方は公称1/48なれど実際は1/43だか1/45だかで出来ているという話をどこかで読んだ気がします。