軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

痛車より機関車

★「軽便おばさん」の愛車・スズキジムニー沼尻DC12仕様(以下のページに写真あり)が一部で話題になっていますね。
http://www.modellwagen.com/KEIBEN/090425.html
最近流行りの「痛車」ならぬ「機関車」(そのままやんけ!)ってところですな。
★そういえば一昔前、レトロ仕様の軽自動車が流行ったことがありました。その嚆矢はスバルのサンバーディアスクラシックでしたが、友人がそのサンバーを見て一言「西大寺の梅鉢単端じゃないか!」

▲確かに良く似ています。
★最近はダイハツタントのような背の高い軽ワゴンが人気ですが、あれって見様によっちゃバスや単端に似てなくもないですよね。社紋を入れてみたり、形式番号を入れてみたりしたらソレっぽく見えるのではないでしょうか? 誰かやってみない?