軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

鉄道模型ショウ2009(松屋銀座)

銀座松屋で開催中の「鉄道模型ショウ2009」に行ってきました。
主にNゲージ関連のブログやサイトでレポートが上がっていますが、本雑記帳では他ではあまり取り上げられていない物をご紹介しましょう。
検索で来られた方へ:普通の?Nゲージ車輌製品のレポートをご希望であれば、「N-Gauge Information」さんが多数の写真でレポートされていますので、そちらをご覧になられると良いでしょう)

カーコレクション80

みなさん多分見たいのはコレでしょう。トミーテックTHEカーコレクション80「Vol.6」。すでに塗装までされた試作品が展示されていました。9月発売予定で予価609円。
2009/09/05追記9月17日発売と決まった模様です。情報元→ポポンデッタ商品部News


マツダT600

▲スバルサンバー

▲日産キャラバン

マツダボンゴ

講談社鉄道模型少年時代」



好評だった「昭和の鉄道模型を作る」に続く第二弾。当然のことながらNゲージです。今度は音や光も組み込まれるとの事。第1号はキハ04の私鉄風カラー(城新鉄道カラーに近いですね)が付いてくるそうです。

ところで、ストラクチャーは街コレの色替えなんですが、手前にある「学校」はまた街コレとしては発売されていない品ですね。さらにポスターの写真をよーくみると、踏切のところにトヨエースやマツダK360、スバルサンバー初代が止まっています。これらもカーコレとして発売されるのでしょうか??