軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

今週末はJAMです。

★ご承知の方も多いと思いますが、今週末の金・土・日は東京ビックサイトでJAMコンベンション(第10回国際鉄道模型コンベンション)が開催されます。

★昨年に引き続き、今年もナローゲージジャンクション(NGJ)でブースを出します。展示内容は当日のお楽しみという事で…
★ナロー関連のメーカーでは、アルモデル銀座軽便倶楽部杉山模型ペアーハンズモデルスIMONワールド工芸等が出展予定です。
既に杉山模型がJAM限定新製品として、HOナロー9ミリのガーラットを予告。とれいん誌のWebサイトに速報で画像が掲載されています。

アルモデルはトミックスのパーシーをHOナロー化するコンバージョンキットを発売予定との事で、同社Webページに画像が掲載されています。

★開場は10時ですが、開場と同時に入ろうとすると相当並ぶ羽目になります。限定品目当てでない方はゆっくり来られるのが良いかと思います。

(2009/08/18追記)

★KATOがNゲージ富山ライトレールのLRVを出す(トミーテックの鉄コレとバッティング…)事を発表し、試作品も松屋ショーで展示されましたが、なんと路面電車用のレールシステム「ユニトラム」という品も発売するそうで、試作品がJAMで発表される模様です。ナローに転用可能かも?