軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

Oナローのクリスマストロリー


今日はクリスマスイブ。昨日のNHKのニュースで「サンタクロースがフィンランドを出発した」とのニュースが流れていましたが、今晩あたり良い子の皆さんの所にプレゼントが届くのかしら?
さて、今回ご覧頂くのはバックマンOn30トロリー。廉価な製品(何せモデモのNゲージ路面電車より安い位)なのでお持ちの方も多いと思いますが、ご覧のようにクリスマス塗装の製品も出ているのであります。
確か10年位前にアメリカの模型店で叩き売りされていたものを通販で購入したもの。クリスマスを過ぎて売れ残ったものは在庫処分されてしまう訳です。上回りは捨てて下回りだけ使うつもりで買ったのですが、届いてみれば中々綺麗な塗装で惜しくなって押入れに保管。最近はクリスマスシーズンに我が家の玄関先に飾られるようになったのであります。
レタリング以外にも窓ガラスにプリントされていたり、台車や屋根も黒ではなくて緑に塗られていたりします。これでサンタのフィギュアでも乗っていればバッチリだったのですがね。丁度良いサイズのサンタの人形でも探すかな〜