軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

自動機客車と小型水槽


ツイッターを見たら、長者丸氏が神田神保町の古本屋街にTMSバックナンバーを探しに行った模様。
何だろう?と思ったら、「日々是工日」で紹介された祖師谷軽便の小型水槽の記事の掲載されたTMS(鉄道模型趣味)誌1967年11月号がお目当てなのですね。
祖師谷軽便,そしてあの頃〜7 日々是工日〜ナロー&トラクション・モデリング/ウェブリブログ
実は10年以上前、該当記事を参考にOナローで水タンクを作った事があります。現在も手元にあるのですが仕舞い込んでいて出てこないので、以前撮影した画像でご覧頂きましょう。といってもメインの被写体はアルモデルの夷隅タイプ単端(自動機客車)で、バックにちらりと写り込んでいるだけなんですが(汗)
そのうち単体で撮影してご紹介しようかと思いますが、忘れない内にアップしておきます。