軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

アルモデル Oナロー北陸4トンDL(3)

先日塗装が完了した北陸4トンDLですが、窓ガラスとワイパーを取り付け、完成と相成りました。

▲このおじさんはいつも車両を拭いていますが、今まで一度としてきれいになった事がありません(笑)
エコーの窓ガラス用塩ビ板を現物合わせでハサミでチョキチョキし、裏からゴム系接着剤で貼り付けました。はめ込み窓にすると良いと思うのですが、そこまでする元気などありません。オプションパーツでアクリル切削の窓ガラスでもあると良いかも。
完成と言っておいて何ですが、簡単なキャブインテリアと人形を追加する予定。これまたオプションパーツでキャブインテリアが欲しいですね。

▲北海道の簡易軌道が昭和50年代まで存続していたら、北陸重機の機関車が導入され、こんな塗装で活躍していたかも。