軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

Oナローレールトラック(アルモデルキット組立)


軽便祭が終わって以来、モケイする気力がなかなか起きない今日この頃…
そんな訳で、今回ご覧にいれるOナローのレールトラック(アルモデルのキット組立)も軽便祭の前に作った物です。
例によってサクサク作れるキット。ご覧の通りほぼ素組ですが、軸箱をキット付属のものでなく同じアルモデルの南筑用の軸受(パーツとして分売されています)に交換し、少々古臭いイメージにしてみました。
ヘッドライトのレンズは塗装で表現するだけでは物足りないので、プラモ店で売っているウエーブのHアイズという透明プラパーツを使ってみました。
運転室の人形はタミヤの1/48ミリタリープラモのティリー10HPに付属の運転手。元イギリス軍人ですのでベレー帽なんてかぶってます。
実は同じキットをもう一個買ってあって、次は改造してミニグースっぽくしてみようかな…なんて考えています。