軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

ペアーハンズ Oナローフリーランス シンプレックス軽機関車(3)


前回記事をアップしてから約3週間…
ご覧の通り、塗装とウェザリングがほぼ完了しました。
色はGMカラーの伊豆急ペールグリーン。アサヒペンメタルプライマー→クレオスサーフェサー1200の順で下塗り後に塗装。今回はすべて缶スプレーを使いました。
その後、タミヤエナメルでチョコチョコとサビを描き入れましたが、ちょっとやり過ぎたかも。
人形(ペアーハンズ/モリタの運転手)は、プライマー→サーフェーサーで下塗りした後、アクリルガッシュターナーの物を使ってます)で筆塗り。こういう人形だのアクセサリーだの塗る時は、普通のプラ塗料を使うよりアクリルガッシュの方がはるかに手軽でイイです。見た目は絵の具なんで(実際絵の具の一種ですが)、部屋の中で塗っていても家族に怒られる事もありません(笑)
後はマフラーとバッテリーを取り付ければ完成です。
そうそう、書き忘れていた事を一つ。このキットは天賞堂パワートラックWB24.5が指定であり、それを使っているのですが、車輪だけはφ10.5mmからφ9.5mmに交換して腰を低くしています。このφ9.5車輪、一時期天賞堂銀座店の店頭で売っていたパーツだったと記憶(何せ買ったのが10年以上前なので…)。今でも売っているのかしら?