軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

エイプリルフール

今日は4月1日、つまりエイプリルフールですが
軽便鉄模ネット界でも、以前であれば4月1日には皆さんエイプリルフールネタをブログにアップされていました。それが今年はさっぱりその種のネタがありません。
よく考えてみれば、エガーバーン2号機復活だとか、ミニトレインズ復活だとか、鉄コレ下津井だとか、朝顔型マグネットカプラーだとか、数年前であればエイプリルフールのネタのような事柄が、現実の事柄として次々と起こっているのです。
トミックスやユニトラックの小半径カーブ線路だとか、Bトレ動力だとか、ライトレール動力だとか、超小型のアルモーターだとか、こういったアイテムも10年前ならエイプリルフールのネタでしかなかったような物です。
これではウソの付きようがありませんよね(苦笑)