軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

酒井5トンボギー

何やら最近、軽便鉄模ネット界では、モデルワーゲンの酒井5トンボギーDLの組立をされている方が多い気がします(といっても数人か…)。
独特の動力装置に苦労されている方もおられる様ですね。

ワタシは根性なし、かつ「かぶせもの系」が好きなので、モデルワーゲン製品ではなく、Bトレ動力にかぶせるだけでOKのコレの方を作りました。

アルモデルが4年前に発売した「森林ボギーDL」です。在庫はあるのでまだ買えますよ。

ところでこのボギーDL、4年前の製品発売直後に組み立てておきながら、自分のブログでは紹介してなかったのです。簡単なキットの上、素組しただけなので、特に書く事も無かったからなのでしょうね(まるで他人事…)。