軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

【速報】ミニトレインズ新製品(エガーバーン1号&5号復刻版)


(2013/2/24 23:30一部追加訂正)

本日、ミニトレインズの新製品「グマインダー」「クラウス」のサンプル品を見せて頂きました。
ミニトレインズ日本代理店ナローガレージより、ネット上での掲載の許可も頂きましたので、速報としてアップします。



▲復刻版ではありますが、金型は新規に作られており、モールドもオリジナルエガーより細かくなっています。

▲グマインダーは既報の通り未塗装キットもあります。上の画像の通り、ボンネット+台枠とキャブ部分の2ピース構成。細かいパーツ類はユーザー取り付けです。

▲組み立てるとこのようになります(小パーツ類は未取り付け)

▲動力は昨年発売されたコッペル(=エガー2号機復刻)と同じ物の様です.とは基本構成は似ていますが、細部がかなり変わっており、改良再設計した様です。
(2/24 23:30追記)コッペルの動力はロッド連動だったのに対し、今回のグマインダーは新設計でギア連動に変わっているそうです。(ナローガレージさんより連絡を頂きました)

▲グマインダー、クラウス以外に貨車類も発売されます。

▲日本入荷はもうしばらく先の様ですが、今から楽しみです。

関連するリンク