軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

Onアルカトウ(アルモデル・Oナロー加藤7トンDL)(その3)


前回塗装まで済んだOナローアルカトウですが、
窓ガラスを入れ、少々ウェザリングして、他の車輛から外したパワトラ(エンドウのトラクションモーター26)を取り付けて完成となりました。

左はHOナロー版のアルカトウ、右はワールド工芸の加藤4トン。こうして見ると、4トン(ワールド)と7トン(アルモデル)では親子程も大きさが違いますね。どちらも1/48でほぼスケール通りに模型化してあるのですが。

とりあえず完成しましたが、キャブ内は追加工作して、人形も載せたいところです(オプションパーツで簡単なキャブインテリアとか出ないかしら?)。塗装も青一色でメリハリが無いので、もうちょっとウェザリングしても良いかもしれません。今後も少しずつ手を加えていきたいと思います。