軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

トーマモデルワークスのOナロー雨宮(1)


発売直後に購入したトーマモデルワークスのOナロー雨宮タイプですが、ようやくここまで出来ました。
ようやくと書きましたが、非常に作り易いキットなので手を付けてしまえば早いのです。ワタシにとってはそれなりのお値段がする品なので(でも相対的には安いと思います)、慌てて作るのが勿体無く思えたのと、あれこれ忙しくてなかなか着手する気力がわかなかったのであります。
前作のコッペルに比べると、ボイラーが真鍮挽き物だったり、動輪の輪芯がホワイトメタルでなくエッチング折り重ねに変わっていたりと、こまかい変化があります。ホワイトメタルパーツの出来は前回のコッペルよりも良くなっているように感じます(鋳造の外注先を変えたのかな?)。ディテールが控えめな事もあり、コッペルよりも作り易い様に感じます。
(続く)