軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
★一昨年は日本のNゲージ50年=KATO(関水金属)50周年、昨年はTOMIX40周年でしたね。そして祖師谷軽便50周年でもあったのですが、この雑記帳で何か書こうと思いつつも、忙しさのあまり忘れてしまっておりました(残念)
★昨年は軽便鉄模界では鉄コレ猫屋線の発売がビックニュースでしたが、鉄道模型界全体としては、関水の加藤祐治会長が亡くなり、RM名取編集長がネコパブリッシングを定年退職…といった、恐らく時代の変わり目となるであろう出来事もありました。軽便鉄模ネット界を見渡すと、ブログで記事をアップされる方は以前に比べて減っている様に思える一方、若手の方が大活躍。既にワタシなど「若き老害」の域に達しつつあります(苦笑)
★本雑記帳も昨年は「今月のまとめ」ばかりになってしまいましたが、今年はもっと記事を頻繁にアップしていきたいと思う次第であります。いろいろと書きたいネタはあるのですが、なかなか思うようには行きませんね〜。
★それでは本年もよろしくお願いいたします。