軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

軽便鉄模アンケート2017

軽便鉄模アンテナでは2008年、2011年、2014年と、3年毎に「軽便鉄模アンケート」と称して、皆様へのアンケートを実施しました。

前回より3年が経過しましたので、4回目のアンケートを行いたいと思います。
この3年の間に若手ナローモデラーの活躍、ナロー鉄模関連の入門書の刊行、鉄コレ猫屋線の登場等の出来毎があり、新たにナローに参入された方も多いかと思います。
今まで同様、回答頂いても何の特典も謝礼もありませんが、皆様の回答が集まるとなかなか参考になると思います。どうぞ奮ってご回答下さい。
※12月24日24:00をもって締切とさせていただきました。皆様ご回答ありがとうございました。
★回答はこの記事のコメント欄にお願いします。お名前は匿名で結構です。名前の欄に「匿名」とでも入れて下さい。メールアドレスを入れる欄もありますが、ここは何も入れなくても投稿できます。
★お一人様1回のみでお願いします。
★締め切りは12月24日といたします。
みなさんのご回答をお待ちしております!

アンケート

Q1:あなたの鉄道模型に占めるナローの割合はどれ位ですか?
Q2:あなたが楽しんでいるナローゲージ模型のゲージとスケールは?(複数回答可)
Q3:あなたが楽しんでいるナローゲージ以外鉄道模型のゲージとスケールは?(複数回答可)
Q4:ここ1年以内に購入したナローのキット/完成品で、お気に入りの品3つお答え下さい。
Q5:製品化を希望するナロー車輌は?(複数回答可。ゲージ・スケールもお書き下さい)
Q6:製品化を希望するパーツは?(複数回答可。車輌関連、レイアウト関連問わず)
Q7:あなたの年齢は?(「10代後半」「50代前半」という書き方で可)
Q8:ナローに入門したキッカケは?
★コメントの入力欄は、一番下にあります。お手数ですが下までスクロールして下さい。