軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白見たよ

★紅白に宇野重吉が出てましたね〜(寺尾聰だって!) ★AKB48って要はスクールメイツ代わりなんですね。 ★ZARDや美空ひばりが出演していてビビりました。過去画像で出演だったのね。 ★ではみなさん良いお年を・・・

今日昨日のひとこと

史上最も長いハンドルネームかも→これ

Zゲージでナロる

★「軽便鉄模〜」と名乗っていながら、Zゲージの話題かよ!と自分でも思うのですが、ナローゲージャーとしてはマルイPROZのEF65の動力を使ってNナローを・・・とか妄想しているのでありますよ。もちろん今までもメルクリンミニクラブだとかアキア改め…

平成10年代まもなく終了〜

★あと4つ寝るとお正月ですね。 ★そういえば、あとわずかで平成10年代は終わるのでありますよ。 しかし「昭和30年代」「昭和40年代」という言い方はするけど、「昭和60年代」「平成ヒトケタ」って言い方はしないよね。何故でしょう? 昭和40年代ま…

今日のミニニュース

★1/80サイズの消火栓標識柱と郵便ポストが燿銘堂(ようめいどう)(http://youmeidou.jp)というメーカーから発売になっています。エコーモデルやたきざわでも扱っている模様です。 しかしこの燿銘堂のWebページ、どこにも1/80スケールである事が書いていな…

PRO-Zを見た

マルイのZゲージ(PROZ)を店頭で見たんですが、思ったより良く出来ている感じ。「Nゲージ蒸気機関車」さんが的確なレポートをされています。→「Nゲージ蒸気機関車」PROZ(完成ジオラマコース)。気軽に買える完成レイアウト(マルイは「ジオラマ…

今日のミニニュース

トミーテックの建物コレクション80 母べえが発売になりました。史上初のプラ製日本型1/80ストラクチャーなのでは?

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。全国のサンタさんご苦労様です。

バックナンバー

★皆さんJAMお疲れさまでした。 ★ようやく涼しくなってきましたね。 ★今週末は軽便祭ですね。 ★今日9月16日(日)は軽便鉄道模型祭ですね。 ★軽便祭お疲れさまでした。 ★IMONのエコノミー雨宮、結構良く走りますね。 ★モデルスIMONのエコノミー雨宮5トン…

【ミニニュース】バックナンバー

★モデルアート増刊の「鉄道模型スペシャル」は12月20日に発売。既に書店に並んでいます。「鉄道模型スペシャル」というより「西村慶明スペシャル」と言った方が良いかも。 ★エムズコレクションから1/80の三丁目の夕日のストラクチャーのペーパーキットが発売…

軽便鉄模アンテナ雑記帳オープン

今年(2007年)半ば位から「はてなアンテナ」のサービスを使ってナローゲージ鉄道模型関連のサイトやブログを中心に更新チェックをしていたところ、知らず知らずの間にいろいろな人が重宝して下さるようになったようで、ナロー界の老舗ブログ「まーくんの部屋…