軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年3月のまとめ

3月11日の大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 震災、原発事故、電力不足…と大変な状況が続いていますが、こんな時だからこそ、模型を楽しむ事によって心を落ち着けたいものです。と云う訳で、月末恒例の「今月のまとめ」をさせて頂…

ウサギ小屋・二軸市電

以前の記事(家畜小屋のプラキット - 軽便鉄模アンテナ雑記帳)でご紹介したプラキットですが…

TMS2011年4月号を読む

鉄道模型趣味 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 機芸出版社発売日: 2011/03/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (4件) を見る★例によって昔の号を紹介するのでは無いかと思った皆さんも多いかと思いますが…

HOナローミニレイアウト(5)

★行き当たりばったりで工作を進めているHOナローレイアウトですが、昔組み立てたプラ製ストラクチャーを実家で発見、持って帰ってきました。

震災

3月11日の震災で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。 被災地の惨状を見ると涙が止まらなくなります。 皆さんのブログを拝見すると、関東でも本棚が崩壊したり、大切な模型が破壊されたりといった被害を受けられた方も多いようです。模型趣味人…

トーマモデルワークス・コッペル4トン(1)

先日、トーマモデルワークスの「コッペル4トンボトムタンク」(HOナロー9mm)のキットを買いました。