軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年3月のまとめ

春だというのに中々暖かくならないですねぇ。その割には花粉だけはしっかり飛んでいる今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか? ワタシも花粉症デビューしてから早7年ですが、一昨年に毎日ヤクルトを飲むようになってから、症状が軽くなった気がします(…

ナロー機関車?

オノデラさんが何やらとっておきの画像をブログにアップされていますね。 ナロー機関車 - ナローモデラーの部屋の隣の部屋 ハードディスクを漁ったところ、前世期末にその機関車?を撮影した画像が発見されましたので、さっそくアップしてみます。

エンドウB20改造のOナローBタンク

「今日の工作」とかタイトルに付けていますが、実は随分昔に作った代物… 先日の某会合に持って行ったら意外にウケたので調子に乗ってブログにアップしてみます。 一目見れば分かる方も多いと思いますが、エンドウの16番の国鉄B20のキャブをプラ板を使って大…

UCC缶コーヒーの1/42バイクフィギュア

ツイッターにて、UCC缶コーヒーに良く出来たバイクフィギュアが付いている…という情報を教えて頂きました。調べてみたところスケールは1/42との事。これはOナローのレイアウト用アクセサリーに使えそう。という訳で会社帰りにコンビニを回ってゲットしてきま…