軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

たまでんデハ80

★近々トラムウェイから16番の玉電デハ80プラキットが出るという事で、この過疎ブログにも「トラムウェイ 玉電」「トラムウェイ デハ80」とかの検索キーワードでやってこられる方がポチポチおられます。
どんな品なのかを知りたいって事でしょうが、TMSの先月号やとれいんの今月号にメーカー提供サンプルによる詳細な紹介が掲載されてますので、そちらをご覧になった方が早いかと・・・。トラムウェイのサイトにも画像が出てます。
★ところで・・・
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u25220245(リンク切れ)
http://s03.megalodon.jp/2008-0614-1304-20/page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u25220245(Web魚拓)
こないだヤフオクに出ていたこの品、ロコモデルの完成車体の様ですが、玉電デハ80というより、玉電デハ80と名鉄モ520を足して2で割ったような電車になっちゃってますね。
ロコモデルが玉電デハ80を出していたらしい事は、昔のTMSの広告に出ていたので気がついていたのですが、こんなのだったんですね〜。でも広告のイラストはもっとちゃんと特徴を捉えていたんですが・・・はてさて??
★モデモからNゲージでデハ80が各種出ていますが、今度は旧塗装と銘打って、ダークグリーンとクリームの初期塗装のバージョンが発売になったので早速購入してきました。
モデモのデハ80も、調べてみたらこんなにバリエーションが出ているのですな。

調べてみるも何も、全部ウチの押入れにあるのですが・・・(汗)