軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

さくら工房

★30年程前、NとHOの鉄道模型用ペーパーストラクチャーを出していた「さくら工房」というメーカーがありました。当時とれいん誌に出していた漫画入りのユニークな広告を覚えているベテランファンの方もいるかと。
その頃はNゲージといえどもストラクチャーが少なかった時代で、ここの製品を使った方も結構おられると思うのですが、ネット上では殆ど話題にならないですねぇ。
もう一度見てみたいと思うのですが、羽目板なんかは単純に黒線で印刷されているだけだった記憶があり、今からすると物足りないかも。

(2009/05/13追記)

ブログ「庶茂内・雑記」で、みのるさんがさくら工房の素材セットの写真をアップされています。百聞は一見にしかり、興味を持たれた方は是非ご覧あれ。
いろいろな話: 庶茂内・雑記
ありがとうございます!>みのるさん