軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

2009第5回軽便鉄道模型祭前夜祭・出展作品編


10月4日日曜日)は第5回軽便鉄道模型祭。そこで当日出展される(であろう)作品を、レイアウトを中心にリンクしてご紹介します。(軽便祭当日まで随時更新)
(2009/10/02 22:30更新)

On2 Narrow Gaugers

On2の運転ボードを開放されるとの事。On2車輌をお持ちの方はこの機会に虫干しを兼ねてお邪魔してみては如何?

On30-fans

モジュールによる運転。持ち込み歓迎との事。

myabi木下さんがOナローモジュールを作成。シルフローを大胆に使用してますね。

お手軽軽便『栂森鉄道』

栂森さんはTMSレイアウトコンペ佳作の「栂鉄本線」他を展示されるそうです。

誰にでも作れるB4パイク」は製作ガイドのプリント付で公開との事

キブリのZゲージ用レイアウトベース改造のHOナローレイアウト「紅谷鉱業」も展示

「紅谷鉱業」の製作過程は2008年11月から2009年2月に掛けて掲載されています。

木曾作業軌道 On2-1/2

とれいん誌でも製作過程が掲載されている畑中シェフのOナローレイアウト。

木曽モジュール倶楽部(KMC)

「今回のKMCは助六伐採線リターンズ」とありますね。

くるまやさんは新作モジュール「水車のある風景」が完成

以前作られたモジュールも登場

どんぐりさんの新作モジュールもほぼ完成

クリッターズクラブ

家元のTMSレイアウトコンペ入選作「栗倉石材鉱業」(HOナロー6.5ミリ)がいよいよ公開。
ナガウラさんも新作「カゼノタニキドー・スピリッツ」(HOナロー9ミリ)を製作中→無事完成。

杉山模型感謝祭もこちら。

10.5ミリゲージの運転コーナーも用意されるとの事なので、HOn3のグースやクライマックス等の杉山製品もその走りを披露する事が出来るでしょう。外国型製品で、「もしかしてこれは杉山製?」というものがあったら、この機会に持参されて鑑定してもらっては如何?

オノデラさんが着々と杉山祭の準備中…
杉山模型感謝祭については↓こちらで前夜祭開催中です。

軽便モジュール倶楽部

穴熊さんが新作モジュールを製作されてます。

くるまやさんの新作モジュール「汽車に注意」が完成

やじまんさんも新モジュールを突貫工事中。

浜頓別軌道

はまとんさんの新作レイアウトは浜頓別軌道BBSで製作過程が順次アップされていますが、Webページの方にも製作過程がまとめて掲載されています。