軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

第7回池袋鉄道模型芸術祭・NGJブースの模様


先日開催された第7回池袋鉄道模型芸術祭、今年もNGJ(ナローゲージジャンクション)で出展しましたので、その様子を記録としてアップしておきましょう。

小泉さんのOナローレイアウト
しいたけさんのアーチ橋(通称しいたけ橋梁)は撮影台として大好評。橋の上を行くのはしいたけさん作のガーラット+トトロさん作の客貨車
しいたけ橋梁を側面から。オノデラさんのクライマックスが牽く列車が走っております。
桜山軽便さんの新作レイアウト。以前作成されたレイアウトを猫屋線路面が走れるように再構築。
ないねんさんの円形パイク
たむちんさんの動きが楽しいパイク(好評につきイベント展示常連)
毎度おなじみのU太・長者丸両氏による黒石コーナー。
駆け回るガチョウ
長者丸氏のモジュール。D51ディアゴスティーニのアレ
yuzzuさんのOナロー沼尻
小倉工場さんのHOナロー尾小屋。キットをカッチリ組立
小倉工場さんのコンドコと鉱車(色に着目)
ニンニン氏の下津井(銘わーくすのペーパーキット使用)
久我山町営軌道の堤先生の新作。1/80ペーパー自作。
宮下さんの猫屋線電車(RMM2022-05参照)
たむちんさんの猫屋線電車。ステップを切って鉄道線の電車に変身。
快走するTavataさんのロコモーション号
kumaさんのOナローシェイ
鉄模三昧さんのOn20ワールド
不器用な純さんによる不器用村ワールド。
左がうかい作、右がニンニン氏作(norigonさんのレーザーカット型紙使用)
Oナロー木曽冷蔵庫が3台揃いました。左から小泉さん、うかい、机さんの作。
当日登場・展示された作品、実はこれ以外にもまだまだあるのですが、写真を撮っていたものからピックアップいたしました。当日の会場の雰囲気の一部でも味わって頂ければ…と思う次第。

次回は夏のJAMコンベンションに出展予定ですが、なんとかコロナが落ち着いて無事開催される事を祈るや切なり…であります。