軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

今年作ったものは…(2019年の軽便鉄模ライフ)

★以前は毎年大晦日にその年に作ったものを振り返った記事を書いていたのですが、ここのところツイッターばかりで、ブログ記事にするのは何と5年ぶりであります。
といっても、自分のツイートを貼り付けてあるだけですが(笑)













★今年は不作だったように思っていたのですが、前半はいろいろ作っていたのですね。すっかり忘れていました(ボケている)。夏のJAMのNGJの展示「ナロープラ量産品大集合」に力を入れて、それで燃え尽きてしまった感あり。
★猫屋線シリーズは買っているのですが、動力を入れる以外特に加工せず。色まで塗ってあるものをわざわざ加工する気になりませぬ。やはりタマにはNやプラHOみたいに「買ってきて遊ぶ」がやりたいものです。という訳で、そろそろ猫屋線走らせて遊ぶ運転盤とか作りたいですね。
★来年は3月に池袋の鉄道模型芸術祭がありますが、8月のJAM(国際鉄道模型コンベンション)はオリンピックの関係で1回休み。一方10月の軽便鉄道模型祭は、アマチュア展示は1フロア増えるとの話。もっとも皆さんにお見せできるようなモンが作れるとも思えず。
やはり来年も↓コレ主体ですかね~(苦笑)