軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

2022年の軽便鉄模ライフを振り返る

今年2022年、プラモが多いですが自分でも驚く程作ってますね。ナローもいろいろ作ってます。
コロナ禍でテレワークが続いたのもあるのですが(昼休みに塗装したりしてました…)。


今年はOナローレイアウトを仕上げてJAMに持ち込みましたが、個人的には不本意な結果に…。
いや、レイアウトは難しいですね。
軽便祭では、ぐっさんさんにレイアウトへの入線をお誘い頂いたのをキッカケに旧作の秋保凸電を再生産?。久々のプラ板自作を楽しみました。
梅桜堂やからくりラボの小屋キットも楽しみました。
車輌キットはアルモデルのOナローフェルトバーンDL/HOナロー協三DLなどを組み立て。
アルモデルは作りやすいので、ワタシのような不器用でもなんとかなるのが良いところです。
からくりラボのOナロー9ミリバテロコは、みんなで競作のような形になって楽しかったです。
というわけで、来年もあんまりこだわらずにユルく楽しんでいきたいと思います。
それではよいお年を…