軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

アルモデルOナロー南筑2軸客車(3)


先日より組立を進めていたアルモデルのOナロー「南筑2軸客車」ですが、ウェザリングして窓ガラスを貼り付けて、とりあえず完成としました。超特急スピード仕上げなので出来はあんまり良くないです。屋根の曲げもいい加減にやった為に歪んでいる事が発覚しましたが(画像をよく見るとお分かりになるかと…)、「実車もヘロヘロなんだからこの方がリアルで良い」と負け惜しみを言っております(苦笑)。
室内はそのうち気が向いたら作る予定。そういえばレタリングがしてないですね。番号を考えるのが面倒臭いし、手頃なインレタも無いので無番のままの車輌が多いです。実物でも弱小軌道では番号がちゃんと標記されていない例もあったようですね。

★前回・前々回はこちら↓