軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

服部英之 小さな鉄道の小さなレイアウト展

★ニンニンこと服部さんといえば、今を去る事二十年前に、山を越え谷を越え中野サンプラザに軽便モジュール持って突如登場。それ以来精力的にレイアウト・モジュールを製作し、TMSレイアウトコンペにたびたび入賞。その作品が複数回に渡って鉄道模型趣味(TMS)誌の表紙にもなっているレイアウトビルダーであります。
その服部さんのレイアウト作品展示会が巣鴨のさかつうギャラリーで開催されるというので見てきました。

霊山温泉の春 ~福島電軌ものがたり~(TMS2022年6月:965号掲載)

西勝寺鉄道の秋(TMSレイアウトコンペ2022準佳作入賞。未発表)



西勝寺鉄道の春(TMS2018年11月:922号掲載)



尾小屋鉄道のモジュール「秋の日の金平」 (TMS2015年5月:878号掲載)

馬面電車の走る秋 ~福間電軌ものがたり~(TMS2016年2月:889号掲載)



福島交通風の電車と貨車(TMS2009年3月:792号掲載)


★今までJAMコンベンションのNGJブースや軽便鉄道模型祭のクリッターズクラブのブースで展示された事のある作品もありましたが、こうして一同に会したのは初めて。なかなか壮観でありました。
この展示会、期間は8/5(土)と8/6(日)の2日間のみ。ニンニン作品ファンの方はどうかお見逃しなく!