軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

JNMAフェスティバル

今週末の7月6日(日曜日)はJNMAフェスティバル。元々Nゲージガレージキットの祭典だったものの、最近はナローや16番も出て良くなったみたいです。
ナローファン的には今回杉山模型が出店していないのが残念ですが、ナロー関係では銀座軽便倶楽部withトーマモデルワークスペアーハンズアルモデル東葛飾工房などが出展するようです。
ところで出展ディーラーリストのリンクを何気にクリックしていて発見したのですが・・・
YSK 鉄道車両(レジンキット)Boxcab-01
キャラメルNの動力を使うというこのNゲージの機関車。どうみてもナローガレージでも売っているアメリカBVM社の↓この製品のパク・・・いやインスパイヤですよね。
BVM リトルボーズ ボックスキャブ
(2008/07/05追記):アルモデルは今回はNゲージだけ持ち込むそうです。あとワールド工芸も出展しますが、やはりN主体でしょうね。・・・と思ったら、「HOナローの製品も持参します」とHPに書いてありました。