軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

1/43初代スバルサンバー


エブロから発売になった1/43初代スバルサンバーライトバンのミニカーを買ってきました。最初会社帰りに新宿の量販店を覗いたのですが何故か入荷しておらず(売り切れたのかな?)、休みの日に日暮里のミニカーショップイケダまで買いに行きました。
前にも書いたけれど、この形のサンバーって昔よくホットドックの移動販売車に使われていたんですよね〜。
エブロからは同じく初代スバルサンバーのトラックも同時発売予定でしたが、こちらは延期になった模様。
カーコレ80でもスバルサンバーコレクションとか出ないですかね〜。トミーテックは1/64のトミカリミテッドヴィンテージではスバルサンバーを出していますので、データを縮小すればすぐ作れそうですし*1

*1:1/150のカーコレと1/64のトミカリミテッドヴィンテージの同じ車種を見比べると、デフォルメの具合とか、似ていない箇所などがまったく同じだったりします