軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

HOナローミニレイアウト


実は只今、HOナローの小型レイアウトを作っているのです。
サイズは600×300mm、ベースボードはトミックスから発売されているボード。線路は同じくトミックスのスーパーミニカーブレール。
今回のレイアウト、以前作った家畜小屋プラキットが発端でして、このストラクチャーを使ったレイアウトを作りたかったのです。風景は牧場風にするつもりであります。

▲ボード上に線路を仮置きして検討

▲線路配置が決定。後で気が付いたんですが、洞爺鉄道さんのレイアウトプランそのものではないですか! 無意識のうちに真似していたのか??

▲スチレンボード(スチレンペーパー)で線路部分をかさ上げ

スタイロフォームで地形作り

▲地形の芯が完成。

▲KATOのプラスタークロスで表面を覆う

▲さらに表面の仕上げとして、TOMIXのシーナリープラスターで表面を塗る

▲地形をセピア色で下塗り。この上に各種パウダーを撒く予定
…とりあえず日曜日から今日までの3日間でここまで出来ました。(続く)