軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

ミルウォーキーの機関車(2)


OナローミルウォーキーGLですが、現在ここまで出来ました。

先日組み立てたアルパワー24.5を使う為に、1mmプラ板で床板を作成。

一応、室内インテリアとして椅子をつけてみました。

このキット、一応ケーディーカプラーが差し込める角穴がエンドビームに開いているのですが、取付については特に考慮されていません(接着剤でつけろということか?)。
そこで、エンドビームに画像のようにドリルで穴をあけ、タップを切り、2mmネジをねじ込めるようにしました。ケーディーカプラー#5を差し込んだ後、2mmネジをねじ込んで抜け止めとするのです。

しかし、後ろ側のエンドビームは板厚が薄く、ネジ穴を開けたらギリギリ。まぁ何とかなりましたが…
(続く)