軽便鉄模アンテナ雑記帳

軽便鉄模アンテナ管理人(うかい)の雑記帳です。ナローゲージ鉄道模型の話題が主

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年5月のまとめ

早いもので5月も今日で終わり。暑くなったり寒くなったりで体調を崩されている方も多いかと思います。今月は月初がゴールデンウィークでしたので、車輌やレイアウトの工作が進んだのではないでしょうか? そんな訳で月末恒例の「今月のまとめ」であります。

ニセカトウ?

ハードディスクを整理してたら↑こんな画像が出てきました

鉱石運搬車

アルモデルの鉱石運搬車の組立塗装が完了しました。

TMS2010年6月号を読む

鉄道模型趣味 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 機芸出版社発売日: 2010/05/20メディア: 雑誌 クリック: 36回この商品を含むブログ (3件) を見るTMS(鉄道模型趣味)誌6月号を買ってきました。

アルモデル Oナロー北陸4トンDL(3)

先日塗装が完了した北陸4トンDLですが、窓ガラスとワイパーを取り付け、完成と相成りました。

静岡ホビーショー

毎年恒例の静岡ホビーショーが5/15・16に開催されました。ナロー関連ブログではskt48さんがレポート・画像をアップされていますし、模型店やNゲージファンの方のブログやWebでいろいろレポートされています。

米澤玩具の鉄道プラモデル

昨日のエントリーで少々触れたヨネザワ(米澤玩具)の鉄道プラモデルの件ですが、

ダイヤペットの軽便機関車

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d106863729 ツイッターで話題になったヤフオクに出ている謎の軽便機関車ですが…

アルモデル Oナロー北陸4トンDL(2)

前回よりだいぶ間が空きましたが、アルモデルの北陸タイプをようやく塗装しました…

割り箸+洗濯ばさみで塗装用保持具を作る

最近100円ショップ(具体的にはダイソー)で木製の小型の洗濯バサミが売られていますが…

自動機客車と小型水槽

ツイッターを見たら、長者丸氏が神田神保町の古本屋街にTMSバックナンバーを探しに行った模様。